輸入家具・姫系家具・プリンセス家具の専門店【ウエストハウスギャラリー】

メールフォームからのお問い合わせ 24時間受付中
原則として、翌営業日までに返信いたします。お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。
tel:052-509-2020

受付時間:10時~18時 / 定休日:水曜日・第3木曜日

  • 電話

5/9 愛知県H様邸 サロンインテリア掲載しました

5/8 オーダーメイドで製作した新商品 2点掲載しました

桜はまだかな。。。

こんにちは。

 

昨日は冬が戻ってきたかのような、寒い1日でした。

今日は日差しは暖かいのですが、風が強く、まだ本格的な春とは言えないようですね。

 

それでも、お花見の季節まで、あとわずか。

一足先に、桜を楽しんでいる貴婦人方の絵を見て、春を待ってみましょう。

 

プチポワン「桜の園」。

貴婦人方は、どんなお話をしながら、桜の咲く庭園を楽しんでいるのでしょうか。

遠くの方にも、その美しい景色が広がっているようですね。

http://www.westhouse.co.jp/item/princessart091.html

 

プチポワンとは18世紀、マリーアントワネットやハプスブルグ家の女性達が好んだ
ウィーン発祥の刺繍です。

上流階級の女性が、気の遠くなるような時間を一針一針と刺し込んでいった

芸術性豊かなプチポワン。
一平方センチ辺り、121~125目のテントステッチが施されております。

 

私は、一足先に花より団子(笑)

桜の可愛らしいお菓子を頂きながら、お茶を頂きました。

実は奥に見える器も、お菓子で食べれてしまいます!

 

スタッフの梶田でした。