メールフォームからのお問い合わせ 24時間受付中
原則として、翌営業日までに返信いたします。お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。

ゴールデンウィーク期間中も営業いたします

抗菌塗装をした家具

2020.08.04 (更新 : 2023.11.26)

ニューノーマル

毎日使う家具だからより安心、安全に

昨今の新型コロナウイルスの騒動が始まり早や半年余りの時間が経過しようとしています。
この半年の間で世間を取り囲む衛生観念も変化しました。
抗菌塗装の家具

美しいインテリアにプラスアルファの付加価値を

コロナ渦で私たちは家具を通してお客様に美しいインテリア以外にお客様へ安心という付加価値を加える為に何かが出来ないか模索をしていました。
そんな時に長年お付き合いしている業者さん仲間との話の中で結論が出ました。それは家具に抗菌塗装をしてみるのはどうかと。

SIAAの基準に適合した抗菌剤を混ぜた塗料を使用

良いものを創りたい、情熱あふれる熟年の職人と塗料メーカーとの協業で様々な課題はすぐに解決。

 

抗菌剤を塗料に添加することで、ムラなく抗菌効果が期待できる。

SIAA for KOHKIN

JIS規格指定菌ならびにSIAAの建物から検出される57菌を含む248菌に全て有効。

もちろん塗装としての仕上がりも従来の塗装品と全く遜色のない仕上がりに。

※抗菌塗装は抗ウイルスには対応していません。
※永久的に効果が持続するものではありません。

SIAA(抗菌製品技術協議会)は、適正で安心できる抗菌・防カビ加工製品の普及を目的とし、
抗菌剤・防カビ剤および抗菌・防カビ加工製品のメーカー、抗菌試験機関が集まってできた団体です。
<業界だけでなく、消費者代表、専門家および行政などの幅広い意見を聞きながら、抗菌加工製品に求められる品質や安全性に関するルールを整備し、かつそのルールに適合した製品の安心のシンボルSIAAマーク表示を認めています。

新たな日常、ニューノーマルへの対応

毎日使用する家具も新たな日常へ対応します。

世界規模で抗菌は大きなトレンドに

現在、世界規模で抗菌は大きなトレンドとなっています。
これからは、抗菌されていることがあたりまえの時代がくるかもしれません。

 

抗菌塗装はオプションで別途費用が発生致します。気になったお客様はお気軽にお問合せ下さい!!

お問合せ