メールフォームからのお問い合わせ 24時間受付中
原則として、翌営業日までに返信いたします。お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。
  • 電話

東京ショールーム新店舗の情報を公開しました

和と洋のコラボ ~螺鈿細工~

2016.10.30 (更新 : 2023.12.01)

こんにちは。

 

今日は、和と洋をミックスしたスタイルのご案内!

エレガントな白い家具に、和の趣のある家具を加えると、

何ともいえない落ち着いた空間になります。

 

今は着なくなった着物をリメイクして、テーブルランナーやランチョンマットにしたり、

帯をタペストリーのように掛けたりするのであれば、簡単にできそうですね。

 

ウエストハウスでは、美しい螺鈿の家具をご用意致しております。

 

猫脚のダイニングチェアやモダンなアフロディーテダイニングチェアを

ブラウンやブラックでコーディネートすれば、和の空間にも合うスタイリッシュな

コーディネートが出来上がります。

 

螺鈿は、小さな小物や衝立にも使われています。

 

この様な小物を一つ加えるだけでも、洋風のインテリアとの融合が出来てしまうのですから、

和小物のデザイン性や存在感は素晴らしいですね!

 

さて、少し前に京都の苔寺へ行ってまいりました。

青々と茂る苔と、岩や竹林、西芳寺の建物とのコントラストがとても美しかったです。

しばらくすると紅葉とのコントラストが美しい季節がやってきますね。

まだまだ先ですが、年末年始に向けて、和と洋をミックスしたスタイルを作り出すために

感性を磨きたいと思うこの頃です。

 

スタッフの梶田でした。