メールフォームからのお問い合わせ 24時間受付中
原則として、翌営業日までに返信いたします。お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。
  • 電話
カートボタン
お問い合わせ
今すぐ電話

ゴールデンウィーク期間中も営業いたします

当社のオーダーメイドのマントルピースについて

2020.08.24 (更新 : 2023.11.26)

マントルピースとは

お部屋のアクセントとしてお部屋の雰囲気を引き立てる暖炉の形状にデザインされた装飾の家具です。欧米諸国の住まいには、多く使われています。

今やインテリアのフォーカルポイントとして欠かせないアイテムです。

当社では沢山のお客様がマントルピースをコーディネートされていらっしゃいます。

マントルピース

オーダー家具 ロココ調

マントルピースの発祥と歴史について

ヨーロッパでは12世紀頃まで寒い時期に暖を取る為に建物の中心部に位置した場所に火鉢やハイポコーストが使われていました。

※ハイポコースト※
古代ローマ時代発祥のセントラルヒーティングシステムの事。

暖炉を壁面に設置する時代に

14世紀以降、暖炉は壁に設置するようになり炉の周り縁に装飾があしらわれるようになりました。

これが現在のマントルピース 発祥と言われています。

 

インテリアのフォーカルポイントとして


18世紀には建築家がこぞってマントルピース の装飾に様々なデザインを施す事で各人の個性を表現する事がトレンドになり、クラシック、ゴシック様式など人々のインテリア装飾の焦点となるべくフォーカルポイントになりました。

当社のマントルピース

当社では上記で述べた中世のヨーロッパから伝わる伝統的なデザインを忠実に再現した品やお客様のご要望にお答えしたオーダーメイドのマントルピース を製作しております。

実例動画をご覧ください。

 

 

世界でたった一つだけのオーダーメイドのマントルピースを製作いたします。

当社ではお客様のお好みのカラー、サイズ、デザインで世界でたった一つだけのオーダーメイド家具を製作いたします。

お客様のイニシャルやショップのロゴなどを彫刻で再現する事も可能です。

当社はマントルピースをサイズやカラー、生地の変更、お好みの彫刻を施したオーダーメイド製作が可能です。お客様のお好みのデザイン、ご自宅にあったサイズなど、ご希望に合わせ、本当に欲しかった家具をお手ごろな価格で提供いたします。

サイズの変更ができます

ご希望のサイズ、お客様のお住まいの設置スペースに最適なサイズで商品の製作が可能です。

彫刻、カラー

下記の彫刻を施して製作する事が可能でございます。
また、お客様のご希望の彫刻をお知らせいただければそれにお答えする事も可能でございます。
(但し、物理的に不可能なものもございます。詳しくはお問い合わせ下さい。)
お客様のお好みのカラーで製作する事も可能です。
カラーサンプル(ピンクベージュ、ホワイト、ブラウンなど)をご用意させていただいております。
(但し、上記以外のカラーをご希望の場合、別途費用がかかります。)

 

※カラーオーダーは別途費用発生いたします。

大理石

お好きな大理石(すべて天然)、サイズ、デザインや形状までオーダーメイドで製作する事が可能です。
天板、大理石の装飾パーツなども製作が可能でございます。

詳しくは下記バナーをクリックしてオーダーメイドのマントルピース 製作事例の一覧をご覧下さい!!

マントルピース

ショールームのご案内

ウエストハウスギャラリーは東京名古屋にショールームがございます。

実物の質感を見て、触ってご確認いただけます。

※ショールームの見学は予約制

※名古屋・東京ショールームは2日前までにご予約をお願い致します

お電話でご来店予約いただけます!
Tel:052-509-2020

受付時間:10時~18時 / 定休日:水曜日・第3木曜日

名古屋ショールーム

名古屋ショールーム

地下鉄 矢場町駅徒歩8分、名古屋駅からタクシーで約15分
予約制のため、2日前までにご連絡お願いいたします
受付時間:10時~18時

沢山の商品の展示がございます!
お近くにお住まいのお客様、ご遠方にお住まいのお客様、是非お越し下さい!

東京ショールーム

東京ショールーム

渋谷駅より徒歩5分
営業日:金曜、土曜営業(完全予約制)
受付時間:11時〜18時

名古屋までお越しいただくお時間のないお客様、
東京ショールームで質感など手にとってご覧いただく事が出来ます!

オンラインでもお気軽にお問合せ下さい

気になる商品などございましたらお気軽にオンラインでお問合せ下さい!

お電話(052-509-2020)でもお気軽にお問合せ下さい!!

オンライン相談